48歳からのマラソン日記
♪ 風景を眺めて、季節を感じて、楽しく走しろう ♪

大会レポート



全大会レポート一覧

2017年茂木町ふれあいマラソン
2017年青木湖マラソン
2017年日光杉並木マラソン
2017年日光ウルトラマラソン(62キロ)
2017年鹿沼さつきマラソン
2017年霞ヶ浦マラソン
2017年幸手市さくらマラソン
2017年勝田マラソン
2017年高根沢町元気アップマラソン
2016年はが路ふれあいマラソン
2016年宇都宮マラソン(ハーフ)
2016年芳賀町梨の里マラソン
2016年水戸黄門漫遊マラソン
2016年上州太田スバルマラソン
2016古河はなももマラソン
2016いわきサンシャインマラソン
2016下野市天平マラソン
2015はが路ふれあいマラソン
2015かさま陶芸の里ハーフマラソン
2015ぐんま県民マラソン
2015さくら市マラソン
2015鹿沼さつきマラソン
2015古河はなももマラソン
2015桐生掘マラソン
2014はが路ふれあいマラソン
2014那須烏山マラソン
2014大田原マラソン
2014足利尊氏マラソン
2014アクアラインマラソン
2014熊谷さくらマラソン
2013さのマラソン
2013那須高原ハーフ&ファミリーマラソン
2013宇都宮マラソン(親子)
2013芳賀町梨の里マラソン大会
2013ゴーマン杯南会津町ふるさと健康マラソン大会
2013真岡井頭マラソン
2013ミヤラン
2013小山思川さくらマラソン
2013勝田マラソン
2013高根沢町元気あっぷハーフマラソン大会
2012宇都宮マラソン
2012茂庭っ湖マラソン
2012上州太田スバルマラソン
2012日光杉並木マラソン
2012板橋Cityマラソン
2012羽生さわやかマラソン
2011つくばマラソン
*** トライアスロン ***
マロニエトライアスロン
2017東京湾アクアスロン
2017サンライズイワタ
2017うつくしまトライアスロン
2017潮来トライアスロン
2016サンライズイワタ
2016うつくしまトライアスロン
2016潮来トライアスロン
2015九十九里トライアスロン
2015うつくしまトライアスロン
2015榛名湖リゾートトライアスロン
2014たかはらやまトライアスロン



プロフィール

<トマ>

Author:<トマ>
1963年5月生まれ
(48歳 2012年2月プログ開始時点)
男性、身長163cm 体重51kg
運動神経無し、ただし体を動かすこと、マイペースでの運動は好き
(じゃりん子チエのひらめちゃんタイプ)
基本的に土日祝の朝10キロランニング
栃木県宇都宮市郊外在住

* フルマラソンを楽しみながら *          
* 4時間以内に走ることが目標 *



最新記事



カテゴリ



カウンター



最新コメント



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



2017高根沢町元気アップハーフマラソン大会

今日は高根沢町元気アップハーフマラソン大会に参加してきました。

4年前も参加した大会で、コース等の変更もほとんどないので、今回は簡単に。今回はカメラも持たずに走りましたので、コース等少し詳しく知りたい方は「2013高根沢元気アップハーフマラソン大会←クリック」を参照ください。
※4年前との大きな違いは、最初のグランド1周半が半周になり、14キロ当たりでその分を稼ぐ折返しが追加され、その位置に給水所も追加されたくらいです。

天気のポイント予報では、結構風が強くなるとなっていたので、それを気にしていたのですが、結局最後まで風は穏やかで、天気もうす曇り程度、気温は低くまさにマラソン日和でした。この大会のコースはほぼフラットで、私のハーフの記録は4年前にここで出し、申し込みをした時点では、今回もここで記録更新を狙うつもりでした。しかし11月末に腰を痛めて、その後練習もあまり出来なかったので、今回は1時間40分を切る程度のかなり低い目標にしました。また、この大会は日本陸連公認の大会で、箱根駅伝走者も含む青山学院大学、東海大学陸上部が招待選手となっていて、制限時間も2時間10分と結構ガチな大会です。
2017高根沢町元気アップハーフマラソン
ハーフの前に10キロマラソン等が行われています。

2017高根沢町元気アップハーフマラソン4     2017高根沢町元気アップハーフマラソン3走る前に味噌汁を頂きました。

スタート位置に目標タイム順に並んだのですが、1時間40分の位置では半分くらいの位置。スタートは1分前のコールの後は何もなく、後方にいると突然スタートした感じ。最初は会場のグランドを半周して、その後は農道へ。最初は少し混み合うもあまりストレスもなく進みました。2キロ程度走ると自分のペースもつかめてきて、4分40~50分/キロでラン。腰の様子も気にしながら走りましたが、腰にも問題はなく、またペースも最後もでイーブンで走り切りました。(コース、景色等かなり単調で、またスピードを落とした分余裕もあり、特筆すべきことがありませんでした。)タイムは目標通りの1時間39分42秒。このタイムで順位は真ん中より少し前程度なので、やはりレベルは高いです。

ゴールして、完走書を貰い、陣取ったシートに戻るころには汗も引き一気に寒く感じました。(完走書に記している気温は-1.3℃でした。)急いで着替えを済ませ、出店で高根沢町でいま売り出している「高根沢ちゃんぽん」を購入して頂き、体を温めた後帰路に着きました。
2017高根沢町元気アップハーフマラソン24年前より出店はかなり増えてました。


2017高根沢町元気アップハーフマラソン5枝豆が入った高根沢ちゃんぽん


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://run48.blog.fc2.com/tb.php/652-3fce4331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)