48歳からのマラソン日記
♪ 風景を眺めて、季節を感じて、楽しく走しろう ♪

大会レポート



全大会レポート一覧

2017年日光杉並木マラソン
2017年日光ウルトラマラソン(62キロ)
2017年鹿沼さつきマラソン
2017年霞ヶ浦マラソン
2017年幸手市さくらマラソン
2017年勝田マラソン
2017年高根沢町元気アップマラソン
2016年はが路ふれあいマラソン
2016年宇都宮マラソン(ハーフ)
2016年芳賀町梨の里マラソン
2016年水戸黄門漫遊マラソン
2016年上州太田スバルマラソン
2016古河はなももマラソン
2016いわきサンシャインマラソン
2016下野市天平マラソン
2015はが路ふれあいマラソン
2015かさま陶芸の里ハーフマラソン
2015ぐんま県民マラソン
2015さくら市マラソン
2015鹿沼さつきマラソン
2015古河はなももマラソン
2015桐生掘マラソン
2014はが路ふれあいマラソン
2014那須烏山マラソン
2014大田原マラソン
2014足利尊氏マラソン
2014アクアラインマラソン
2014熊谷さくらマラソン
2013さのマラソン
2013那須高原ハーフ&ファミリーマラソン
2013宇都宮マラソン(親子)
2013芳賀町梨の里マラソン大会
2013ゴーマン杯南会津町ふるさと健康マラソン大会
2013真岡井頭マラソン
2013ミヤラン
2013小山思川さくらマラソン
2013勝田マラソン
2013高根沢町元気あっぷハーフマラソン大会
2012宇都宮マラソン
2012茂庭っ湖マラソン
2012上州太田スバルマラソン
2012日光杉並木マラソン
2012板橋Cityマラソン
2012羽生さわやかマラソン
2011つくばマラソン
*** トライアスロン ***
マロニエトライアスロン
2017潮来トライアスロン
2016サンライズイワタ
2016うつくしまトライアスロン
2016潮来トライアスロン
2015九十九里トライアスロン
2015うつくしまトライアスロン
2015榛名湖リゾートトライアスロン
2014たかはらやまトライアスロン



プロフィール

<トマ>

Author:<トマ>
1963年5月生まれ
(48歳 2012年2月プログ開始時点)
男性、身長163cm 体重51kg
運動神経無し、ただし体を動かすこと、マイペースでの運動は好き
(じゃりん子チエのひらめちゃんタイプ)
基本的に土日祝の朝10キロランニング
栃木県宇都宮市郊外在住

* フルマラソンを楽しみながら *          
* 4時間以内に走ることが目標 *



最新記事



カテゴリ



カウンター



最新コメント



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



宇都宮マラソン(親子マラソン)

今日は地元宇都宮のマラソン大会。とはいっても、今回は親子マラソンでの出場で、わずか2キロなので、朝はいつものように10キロRUN。朝RUNを終えて直ぐに会場に(車で10分も掛からない)。昨年より前日受付を始めたせいか、大した渋滞もなく会場へ。会場に到着すると、準備運動としてインストラクターのもと、軽くエアロビが始まるところで、家族そろって参加。

宇都宮マラソン16運動神経のない私はついていけない(笑)

私と小3の娘の出る2キロが最初の種目なので、直ぐに集合位置に。小3親子の参加者はなんと約300組。こんなに多いとは思ってもみなかった。娘のやる気は半々。奮起を促すため、100位以内に入ったら好きなものを出店で買ってあげると約束すると、俄然やる気に。(苦笑)
宇都宮マラソン1 スタート位置

マラソンコースはこれまでメインで使っていた幹線道路が、近くに新しい道ができ交通量が多くなったため、今年から1つ奥の道に、メインを移動。これまでのコースの方が、並木が綺麗であったので少し残念。

ファンファーレの後、合図で一斉にスタート。娘には、娘のペースで走れば後でついていくから言っているのですが、結構不安そうに私にいる横や後ろをちらちら。娘は学校ではそこそこ早いと言っていましたが、最初のペースは結構慎重にゆっくりぎみ。で、折り返しで約半分着たところから、ペースアップ。

宇都宮マラソン2  宇都宮マラソン3並木の少ないコースはやはり寂しい。

宇都宮マラソン4  宇都宮マラソン5激走する?我が娘

宇都宮マラソン6

1.5キロ当たりで結構苦しそうになってきたが、周りも似たり寄ったりで、結構後半は抜いていったような気がします。会場付近でもう一度折り返し、ゴールまであとわずか。

宇都宮マラソン7
最後のラストスパートをかけ、手をつないでゴール。娘を見るとそこそこ余裕を残している感じ。

宇都宮マラソン8
ゴール:ゴール前で子供が2,3人待っていた。(たぶん親が子供についていなかった?)

結果は、10分5秒。97位。何とも効率よく?。目標達成、欲しいものをゲット(笑)

この後、小1の娘と嫁のゴールを待つ(こちらも親子マラソン。但し嫁は、2キロを走るのがやっと)。カメラ構えて待つも、なかなか、来ない。やっと来た時には、省エネ機能でカメラがオフになって撮れなかった。(笑)

宇都宮マラソン9
嫁より先に、宇都宮のゆるキャラミヤリーがゴール。(2キロ完走)

 宇都宮マラソン15 宇都宮マラソン10 宇都宮マラソン11
ゴールの後は、宇都宮マラソン名物?鬼怒の船頭鍋を家族そろって美味しく頂きました。

宇7宮マラソン17
今回は、出店でカクテルを頂きました。宇都宮はカクテルの街でもあり、1種類だけですが本格的なカクテルを提供してくれます。

宇都宮マラソン12 ハーフはまだRUN中です。

宇都宮マラソン13 宇都宮はジャズの街でも。ジャスの演奏もあります。

宇都宮マラソン14 抽選会の商品。(やはり当たらない)


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://run48.blog.fc2.com/tb.php/253-5a410007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)