48歳からのマラソン日記
♪ 風景を眺めて、季節を感じて、楽しく走しろう ♪

大会レポート



全大会レポート一覧

2017年勝田マラソン
2017年高根沢町元気アップマラソン
2016年はが路ふれあいマラソン
2016年宇都宮マラソン(ハーフ)
2016年芳賀町梨の里マラソン
2016年水戸黄門漫遊マラソン
2016年上州太田スバルマラソン
2016古河はなももマラソン
2016いわきサンシャインマラソン
2016下野市天平マラソン
2015はが路ふれあいマラソン
2015かさま陶芸の里ハーフマラソン
2015ぐんま県民マラソン
2015さくら市マラソン
2015鹿沼さつきマラソン
2015古河はなももマラソン
2015桐生掘マラソン
2014はが路ふれあいマラソン
2014那須烏山マラソン
2014大田原マラソン
2014足利尊氏マラソン
2014アクアラインマラソン
2014熊谷さくらマラソン
2013さのマラソン
2013那須高原ハーフ&ファミリーマラソン
2013宇都宮マラソン(親子)
2013芳賀町梨の里マラソン大会
2013ゴーマン杯南会津町ふるさと健康マラソン大会
2013真岡井頭マラソン
2013ミヤラン
2013小山思川さくらマラソン
2013勝田マラソン
2013高根沢町元気あっぷハーフマラソン大会
2012宇都宮マラソン
2012茂庭っ湖マラソン
2012上州太田スバルマラソン
2012日光杉並木マラソン
2012板橋Cityマラソン
2012羽生さわやかマラソン
2011つくばマラソン
*** トライアスロン ***
マロニエトライアスロン
2016サンライズイワタ
2016うつくしまトライアスロン
2016潮来トライアスロン
2015九十九里トライアスロン
2015うつくしまトライアスロン
2015榛名湖リゾートトライアスロン
2014たかはらやまトライアスロン



プロフィール

<トマ>

Author:<トマ>
1963年5月生まれ
(48歳 2012年2月プログ開始時点)
男性、身長163cm 体重51kg
運動神経無し、ただし体を動かすこと、マイペースでの運動は好き
(じゃりん子チエのひらめちゃんタイプ)
基本的に土日祝の朝10キロランニング
栃木県宇都宮市郊外在住

* フルマラソンを楽しみながら *          
* 4時間以内に走ることが目標 *



最新記事



カテゴリ



カウンター



最新コメント



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



羽生さわやかマラソン

今日は羽生さわやかマラソン大会です。
朝8時の受付10分前に会場に行くと既にかなりの人が来ていて、既に受付が初めっていました。
受付をすんなり終え、一度実家に戻り、スタート30分前に再び会場へ。
期待したムジナモンやいがまんちゃんはいませんでした。(パンフレット等に多用しているので来年はぜひ現れてください。もしかして私が気付かなかっただけかも知れませんが)
ハーフ出場者は約2千人。スタート位置を中間より前にとったのですが、スタートしてから幹線道路(といっても二車線の道ですが)に出るまで、人が多くて、スピードも上がらず抜くことも出来ませんでした。ここは我慢して、広くなったところから自分のペースで走りました。
DSCF0657.jpgスタート地点  DSCF0667.jpg幹線道路までの狭い道

今回の大会の目標は4分40~50分/Kmのペースを維持して走りきること。これが出来れば、来週のフルマラソンで32kmまでは5分10~20秒/Kmで走ると考えてのこと。
最初は人も多く走り難かったですが、徐々に人もばらけ、5kmぐらいからは完全に自分のペースで走れました。
DSCF0674.jpg中学校ブラスバンドの応援 DSCF0695.jpgのどかな田園地帯

コースは高速道路の高架橋を登ったり、田園地帯を走ったり、その中の小さな街中を走ったりで予想したとおり、変化があり面白かったです。応援も思った良い多く、飽きることなく結構助けられました。
DSCF0700.jpg右側は利根川の土手(上空にはグライダーが飛んでいた)
DSCF0701.jpg小さな街中を通過 DSCF0707.jpg 最後の難関高速道路越え 残り5Km

結局最後までペースを守り、ハーフ自己ベストの1時間38分でゴール。ある程度余裕もあり、会心の出来でした。来週の板橋Cityマラソンは、3時間40分台を目指すことにします。
DSCF0714.jpg競技場近く DSCF0720.jpg競技場入り口
DSCF0726.jpg ゴール IMG_3621-2.jpg私:ゴール近く( 軽くぼかしてます)
大会の印象は、参加人数の割にはこじんまりとしていて、子供が応援に駆けつけてくれたのですが、出店等が少なく少し寂しい感じでした。家族で楽しむ大会というより、純粋にマラソンを楽しむ大会といった感じです。

ムジナモンやいがまんちゃんに会えなかったことが、心残りです。(笑)


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://run48.blog.fc2.com/tb.php/12-fdba953b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)